アルミ職人工房、今あるのは感謝ばかり

梅雨明けしたらこの気温。

もう真夏ですね。

今日は、また新しい出会いがありました。
と言うかお客様が連れて来てくれました。

ほんと嬉しいですね。

新規のお客さまのリクエストにも

ほぼ、完璧に対応出来るこの経験値。

ブログを始める前の頃でしたら、対応出来ず
お断りせざる得ない状態だったと思います。

ほんとうに今に環境に感謝です。


ありがとうございます。

そして、これからがんばります。

久しぶりの雨

雨の日
っていつぶりだろうか。

あまり記憶がないほどですね。

雨は自転車乗りにとっては嬉しくもないんですが、
でも嫌いだと言っても晴れたりしない。。。

じゃ~楽しんでやれ~。

そんな思いでいつも居ます。


とか言いながらも、
朝起きて雨の音がしてるとめげるんですけどね。


でも、
そんな気分を少しでも癒してくれるのが植物でもあります。

なんか元気になってる気がするんでね。
2013,04,24,岩千鳥
こちらは山野草の岩千鳥と言う花。

花びらがとても変わっていてお気入りの花です。

なんか人?妖精の様な気がしませんか?


あとは
2013,04,22もみじ新緑
こちら、
これは前に住んでいた庭に植えていたもみじの子供??
それがここまで大きくなってくれてます。

葉の新緑と茎の赤がとても鮮やかなんです。


こういうのを見せられると自然ってすごいな~。
と感じさせてもらえる。


今朝はそんか気分で自宅を出る事が出来ました。

今、東大阪は小雨です。

これから打合せで外出ですが、
なんとか自転車で行けそうです。

ではでは今日も一日がんばりましょ!!

ビジネス書で泣いてしまいました。

昨日は毎年恒例(3年目)の志摩ロードハーフマラソンに参加しました。

朝、6時に上本町に集合して観光バスで行きます。
こちらは僕らのチームの貸し切りバス。


そんなことで大阪から志摩まで2時間半。

貸し切りバスなんで帰りは飲めや叫べやのドンチャン騒ぎ!!!!

ですが
行く時はみなさんレース前なのでとても静かなんです。


その2時間半を使って、
買っておいたこのキャップの本を読み切りました。
2013,04,22キャップの本
バスの中で一気に読めました。

そして、
自分でもビックリ、
読んでいて泣けてしまった。。。

ほんと気付きがあったと言うか、



エクスマでは 「ビジネスは愛を届けること」

と教わってます。

それがやっと理解出来ました。

ではアルミ職人工房では???

これからじっくり考えてみたいと思います。

それを見つける方法も書いてました。


ぜひ皆さんにも読んで頂きたいビジネス書です。

日本が救われる方法はこれしかない様な気もする。

そんな感じでした。

日頃、みなさんが心がけてる事かも知れませんけどね。


さ~て
今週も顔晴れます!!


今日も一日
よろしくお願いします。

アルミ職人工房の天気も晴れ!!

天気の良い月曜日、
アルミ職人工房よりブログしてます。

天気良いせいか、
なぜか元気の良いヒロキチです。

自宅の植木でもいろんな花が咲き始めてくれてます。
梅の花からブルーベリー、
そんな中で今のお気入りは花はこのスミレの花。
2013,04,14スミレ
この小ぶりなのが好きなのかな~。

夏には岩千鳥、ネジ花。
いろいろ咲いてくれる予定。

楽しみです。
ちゃんと手入れしてあげないとね。


てなわけで、
今日も一日顔晴れ~~るぞっと!!

小さな植木に小さな感動

朝陽も早く昇る様になりましたが、まだ朝は冷えますね。
昼間と草花は春らしくなってます。

今日は忙しくなりそうな一日。

そんな朝、
小さな喜びを頂きました。
2013,04,09ネジ花
3年目になるネジ花の芽がここまで大きくなってました。

しかもコケの下から生えてきてる。

見つけた時、
うれしかったな~。

冬の間もしっかり眠って生きてたんですね。

こんなことも子供達に伝えれたらな~。


そんなことを思う今日この頃。


今日も一日顔晴れます。

感動に感謝!!
プロフィール

arumistaff

Author:arumistaff
アルミ職人スタッフブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード