セミナーに参加してきました

昨日まで、エクスマ塾の合宿に参加して来ました。

いろいろなセミナーに参加したことがありますが、

やはり面白かった!!

でもキツかった!!

今までになかったセミナーだと思います。
アシスタントの方が、元受講生ってのも関係があるのかも・・・


セミナーの大半が販促の話でなく、
自分自身を知ることだったり、
自分以外の者、事を表現することでした。

メインであった他己紹介

資料を見ずにメンバー(他人)の紹介をするという課題。

そのメンバーをどのように表現すれば
みんなに伝わるかとか色々考えました。


ほんと難しい・・・



今では上手く話せる人も、たくさん練習してのこと。


お客様に(企業に)豊かな表現力で独自の価値を伝えれるように
私もこれから練習します。

思いを伝えるむずかしさ、
      でもそれは練習すればある程度は解消尾されるんです。


ほんと新しい発見でした。

忙しいGWになりそうです。


西堀 広希

プロフィール

arumistaff

Author:arumistaff
アルミ職人スタッフブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード