企業訪問会に行ってきました。

CIMG3898_convert_20100210223247.jpg
1階の現場写真です。


CIMG3902_convert_20100210223358.jpg
(株)エムツープレストの社員さん達です。


今日は、企業訪問会に参加させて頂きました。
社長さんの思い、
いい意味、悪い意味でも、社長の言葉でなく姿勢で社員さんに情熱が伝わってるんだなと思いました。
若い社員さんも、彼なりにしっかり会社の事を考え、自分の仕事にプライドを持ち、
取り組んでいるなと感じました。

アルミ職人工房に置き換えて、自分なりに取り組んで行きたいと思いました。
久しぶりに職人集団に出会いました。

立花さんと言うおじいさんを見て思い出しました。

職人とは、「モノを作る道すじを考え、モノを作る道具を工夫することのできる人である。」
と言う言葉。

昔の人は本当にすごい!!自分にアイデアが浮かばないのは、もっともっと考えていないからだと
感じました。 これからは深いところまで考え抜きたいと思います。

雨の中でも、行ってよかったです。

企画してくれた、同友会のみなさん、エムツープレストのみなさん、
ありがとうございました。

テーマ : 企業経営
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

企業訪問会にご参加頂きましてありがとうございました。
まだまだ、みなさんに見て頂けるまでの会社ではありませんが、社員を褒めて頂きありがとうございます。
弊社も企業訪問会をさせて頂いたことでたくさん学ばせて頂きました。
また、同友会の方でも宜しくお願い致します。
プロフィール

arumistaff

Author:arumistaff
アルミ職人スタッフブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード